ここに自動広告コード 【生活雑貨】最近買ってよかったものあれこれ!節電対策グッズもあり

【生活雑貨】最近買ってよかったものあれこれ!節電対策グッズもあり

電気代、ガス代が値上がりしていると聞いて、小心者のわたしとしては節電に熱が入ってます。

そこで買ったのはこれ!

この地味な箱状のものは、デスクパネルヒーターなるものです。

夫が先に使ってました。

滅多に行かない夫の事務所に行った時、どれどれと足を入れてみたら、「なにこれ!めちゃくちゃあったかいわー」

と、即わたしも買いました。

夫が買ったのは天井も付いた5面タイプですが、わたしは間違えて4面タイプを注文し、夫に

「4面だと倒れてくるんじゃないの?」と言われましたが、全く倒れてくることはありません。

5面の方が暖かいのかもしれないけど、この4面タイプにはブランケットがついてきまして、それを上に被せるようにして、足をいれるととっても暖かいのです。

温度は3段階あるけど、いつも弱です。

弱で十分すぎるほど暖かいです。

底部分にもヒーターが通っていて暖かいので、一人のときは床暖房を使わなくなりました。

ラッセルホブスのケトル

ずっとラッセルホブスのケトルを使っていたのですが、このヤカンスタイルのケトルは温度調節ができるタイプです。

わたしは子供のころからなぜか白湯が好き。笑

白湯を飲みたい時は80度、コーヒーを入れるときは90度など、自分のこのみの温度に設定できるのです。

これにしてから、コーヒーが前より断然美味しくなったし、白湯をわかして冷めるのを待たなくなりました。

ほんとは白湯は、たっぷり沸騰させた方が良いそうですが、めんどうなのでやりません。

ただし、以前使っていたラッセルホブスより時間はかかるような気がします。

(たぶん間違いなく)

あと、一度に沸かせる量が少ない。 ちょっとそこが不便だけど、温度設定の魅力に勝てないです。

まぁ、今にして思えばラッセルホブスにしなくても、温度設定できるケトルならどれでもよかったのかと思ったりもします。笑

マウスピース

わたしは子供のころから寝ている時歯ぎしりをします。

以前は歯医者さんで作ってもらっていたのですが、しばらく使わなくなって捨ててしまいました。

ところが最近、自分の歯ぎしりで目が覚めるようになって、ネットで買ってみたけど、マウスピースをお湯につけて自分の歯に合わせて整形するタイプは、全然ダメでした。

形が大きすぎたり、どうしたって形がピタッとならない。

やっぱり歯医者さんで作ってもらおうかなぁ〜と思った時に、最後にダメ元で買ってみたのがこのマウスピース。

このまま使えるタイプで、上の歯でも下の歯でも使えます。

わたしは下で使っているのだけど、薄くやわらかくてストレスがありません。

しかも買ってみてわかったのだけど、一個じゃなくて6個も入ってました。

小包装になっているし、保存用のケースもついている。

毎日このマウスピースのおかげで歯ぎしりはしなくなりました。

箱の中身は、タビソックス2足

ユナイテッドアローズ系の、グリーンレーベルリラクシングで去年見かけていいなぁと思っていたんです。

でも買いそびれていたら、セールになっていた!

しかも40%OFF

厚さはあまりないのですが、長さがたっぷりあって、リブ編みというのが嬉しい。

色は少なくなってきています。

100均で買ったゴムバンド? なんて言うんでしょこれ。笑

両手でグーンと引っ張るとすごく気持ちいいです。

胸の前でやっても良いし、背中の方でやっても良いし、両手に持って斜めにひっぱってもいい。

キャンドゥで買ったのですが、すごく丈夫でこれ百円って優秀すぎます。

色もスモーキーなピンク。他の色もよかったですよ。

肩が凝った時とか、1日になんどもブーンと引っ張ってます。

電気代、わたしが聞いた中で一番すごいと思ったお宅は、「12万円!!」

オール電化、ペットの居るお宅です。

ペットがいると暖冷房はケチれないですよね。

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする