ここに自動広告コード 【靴】ビジュー付きのスリッポン!○○に似たのを買って超お気に入り

【靴】ビジュー付きのスリッポン!○○に似たのを買って超お気に入り

ここ数日、探していたのは「靴」

どんな靴かというと、雪が降っても滑らなくてちょっとおしゃれっぽいもの。

(東北地方に来月行くもので急いで欲しい)

冬用な靴なら、ムートンとかダウンを靴にしたようなものがあるけど、あれって普段はちょっと暑い。

オーバースペックとかいうんですよね。(最近知った)

雪がさらっと降っている場所でも、普段でも履けるものが欲しいんです。

そうして、探していて買ったのがこちら。

ダイアナ+(ダイアナプラス)のビジュー付きのスリッポンです。

この靴って、ロジェヴィヴィエのものに似てますよね。笑

ロジェヴィヴィエのはこちら

もちろんよく見ると、ヴィヴィエのものはビジューも豪華だし、履き口にボリューム感もあります。

でも、お値段もダイアナの10倍!! 

靴で失敗することが多かったりするので、履き心地がよければこれで良し。

とおもって履いてみたら、あら楽ちん。笑

ちょっと上げ底なので、少し足長効果もあります。

わたしの足はだいたい23〜23.5

この靴は23が無かったので、23.5にしたのですが、中敷を無料で入れてくれました。

大きさもちゃんと靴に合わせて切ってくれる心配り。

実はわたし、ダイアナさんの靴を買うのって初めてです!!

ダイアナっていうとコンサバかつ、きれい系の方が買う靴っていうイメージで、わたしとは縁が全くと言って良いほど無かったのです。

ところが条件に合う靴を探していて、今シーズンって底がゴツめのショートブーツが流行っている。

だけど、あれはすごく重い。

そして着脱がめんどくさい。

なんか良いもの無いかな〜と思っていたときに、ダイアナプラスのエコファーをあしらったスリッポンを雑誌でみて、

「これ良いなぁ〜」と思ったのです。(今朝)

しかしそのエコファーの靴は売り切れ。 ネットで探しまくったけど無い。

もしかするとショップならあるかも?!

と思って行ってみたら、この靴が目に入ったというわけです。

最初はショートブーツタイプに目が行きました。

以前ステラマッカートニーのを持っていました。

こちらが以前持っていたステラマッカートニー。

デザインはいいのだけど、着脱が超面倒かつ重さもあり。。。

しかしダイアナのはステラマッカートニーほど履きにくく無いし、重く無い。

どっちにしようか迷っていたら

ショップの方が、

「ショートブーツタイプの方はスカートに合わせる方が多いです」

「パンツに合わせやすいのは、スニーカータイプですよ」と。

その言葉で即決。

当初、ビジュー付きなんてわたしの柄じゃ無いわ〜、ってちょっと思ったりもしたのですが、

このビジュー、良いんです。

どう良いかというと見ているだけで気分が上がる。笑

わたしの洋服はほとんど黒。

黒が好きなもので全身真っ黒なんてしょっちゅうです。

でも、そこに足元にキラキラがあるだけで全然ちがうのです。

というわけで、間に合わせ的に買ったつもりがものすごーく気に入ってしまいました。

ちなみにロジェヴィヴィエには、ビジューがマットタイプのもあります。

これはこれで素敵だけど、お値段が・・・笑

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする