【お財布】メゾンマルジェラのチェーンウォレット実際に使った感想

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メゾンマルジェラ チェーンウォレットを使った感想です。

伊勢丹で見て一目惚れして、買うのを迷いつつ

結局買ったのは、楽天です。

そして楽天は安かった! 結局安く買えてポイントもなんだかいっぱいつくようで良かったです。笑

実際に使って感じた良い部分と、ちょっと使いにくいと感じたところなど全てお話しします。

わたしが買ったのはこちらのショップ。

メゾンマルジェラのチェーンウォレットを買った

前日のお昼くらいに注文したら、翌日の10時半にとどきました〜。

並行輸入のためか、箱にごくごく小さな擦れがありましたが、そんなこと全然気にしませんっ。

色は黒。

ほかに白や、シルバー、柄物、

こちらはシーズンカラーのシルバー。

おしゃれです。

その後エディションも覗くと、エディションにはブルーもありました。

エディションはブルーはあったけど、黒は売り切れでした。

やはり一番人気は黒のようです。

真ん中のネイビーも良いなぁ〜。

この色は売っているのを見たことがありません。

さて、気になる内側ですが、お財布なのでお札を入れるところと、その手前にカードスロットルが6枚分。

カードスロットルは切り込みを入れているだけのシンプルな造り。

2枚重ねて入れるのはむずかしいです。

また、出し入れはラクラクという感じではありません。

お札コーナーも、かなり薄め。

お札をたっぷり入れるととんでもなく出しにくいです。

手前のファスナー部分は小銭入れコーナーです。

ファスナーのところにお札を入れることもできますが、そのままだと出し入れの時にお札の角がすれてしまいます。

ファスナー部分に入れるときは二つ折りにするのがおすすめ。

全体的に、お財布として使うのはちょっと使いにくいところもあります。

電子決済がメインなら問題無く使えます。

チェーンは2通りに使える

チェーンは取り外しができます。

長さの調整はできないのですが、上の肩に乗っかる部分が皮になっています。

そして、チェーンを二重にして持つこともできます。

二重にするとハンドバッグスタイルになり、チェーンがゴージャスになります。

ちょっとしたパーティ系にも良いかも。

チェーンの使い方は、2通りかと思ったら3通りありました!(自分的には大発見)

お財布が何故か好きで、けっこうしょっちゅう買ってしまいます。 しかし、ここ数ヶ月ずーっと使い続けているのはこちら ...

背面ポケットが一番のお気に入り!

そして裏側にポケットがある!

このポケットがとんでも無く便利なんです。

通帳を入れてみたらすっぽりと入りました。

チケット類を入れたり、何度も使うポイントカードを入れたり。

領収書やレシートをサクッと入れたり。

いちばん気に入っている機能です。

メゾンマルジェラチェーンウォレット使いにくい?

ウォレットとして販売されているため、容量はかなり少なめです。

お財布としてもミニバッグとしても使えるのですが、スマホとリップくらいしか入りません。

厚めのタオルハンカチは無理でした。

デザインがとても気に入って買ったのですが、機能はちょっと・・・きになる点も。

いくつか気になったのは

「カードスロットが入れにくい」

カードスロットが、切り込みを入れただけの造りです。

そのため革に遊びがなくカードの大きさとぴったりな感じで、出し入れはスムーズではありません。

使っているうちに少し皮にやわらかさも出てきますが、あくまで少し。

頻繁に出し入れするカードは、背面のポケットに入れると使いやすいです。

「札入れ部分は入れにくい」

同じく札入れの部分も、厚みが無くかなり薄いのです。

そのためお札の出し入れは、一枚ずつスマートに出しにくい。

お札を出す時は、一度に全部出して使ってました。笑

「小銭入れが深すぎる」

小銭を入れる箇所は、手前のファスナー部分ですが、ここが深いです。

たっぷり入るのは良いのだけど、出し入れは深すぎて不便です。

小銭を頻繁に使うときにはちょっと使いにくいと思います。

わたしの使い方

お札を頻繁に使うのには正直向いていません。

また小銭も出しにくいので、お財布として使うよりはカードとスマホを入れるミニバッグとして使うのがわたしには合っていました!

お金は、この小さなお財布に入れて、マルジェラチェーンウォレットにイン。

スマホで撮っているので写真はないのですが、実は小銭入れと一緒にスマホも入るんです。

ちょっとキツめですけどね。笑

この使い方だと、お札もよれないし、小銭もスムーズに出せます。

しかし結局は、どんどん現金を使わなくなりました。

そのため、小銭の出し入れもお札の出し入れもストレスは感じません。

お財布というよりはミニバッグとしてほぼ毎日使うようになりました。

そうそう、一度使ってしまうと、他のお財布を使わなくなりがちです。笑

それぐらいこればかり持ってしまいます。

マルジェラチェーンウォレットのメリットデメリット

「メリット」

  • お財布とスマホが一緒に入る
  • 手ぶらで歩ける
  • 背面ポケットがとても使える
  • チェーンが華やかでアクセントになる
  • チェーンを外してクラッチとしても使える
  • ミニバッグとしても使える

「デメリット」

  • カードとお札の出し入れがしにくい
  • 内側のポケットが深過ぎて小銭入れには不向き

デメリットはさきほどお話ししたように、カードやお札の出し入れがしにくいことです。

内側のファスナー付きポケットは深いので小銭の出し入れに向いていません。

このファスナー付きポケットは、お札を入れることが多くなりました。

二つ折りにしないと、端っこがぶつかってしまうのですが、札入れ部分に入れるより使いやすいです。

現金をメインに使う時には正直向いていないと思います。

しかしほとんど現金を使わない場合には、とっても便利です。

手ぶらでスマホやカードがしっかり斜めがけで持てるというのは、便利だし安心感もあります。

\どのショップが最安値かな?   

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする