ここに自動広告コード 【お財布】メゾンマルジェラのチェーンウォレットを衝動買い!

【お財布】メゾンマルジェラのチェーンウォレットを衝動買い!

先月くらいから、ずっとチェーンウォレット欲しい病に取り憑かれておりました。

もちろん買うとなれば、大好きなヒロコハヤシで!と思っていたのです。

しかし、もろもろの事情があり(後述します)、結局買ったのはメゾンマルジェラです。

全く買う予定どころか、あたまに全くなかったのに、伊勢丹で見て一目ぼれ。

当初買うつもりがなかったのでしばし悩む。

伊勢丹内をうろつきながらも頭はマルジェラのことばかり。

一度外に出て付近を歩いてまた戻り、3Fのメゾンマルジェラに行くと混んでいて、とても「これください」と言える状況じゃなし。

もう一度一階のバッグ売り場に行くと、こちらもみなさん接客中。。。

あきらめて帰ることに。

結局買ったのは、楽天です。

そして楽天は安かった! 結局安く買えてポイントもなんだかいっぱいつくようで良かったです。笑

わたしが買ったのはこちらのショップ。

現在品切れになってます。

メゾンマルジェラのチェーンウォレットを買った

昨日のお昼くらいに注文したら、今日の10時半にとどきました〜。

並行輸入のためか、箱にごくごく小さな擦れがありましたが、そんなこと全然気にしませんっ。

色は黒。

ほかに白や、シルバー、柄物、

こちらはシーズンカラーのシルバー。

おしゃれです。

その後エディションも覗くと、エディションにはブルーもありました。

エディションはブルーはあったけど、黒は売り切れでした。

真ん中のネイビーも良いなぁ〜。

この色は見ていません。

さて、気になる内側ですが、お財布なのでお札を入れるところと、その手前にカードスロットルが6枚分。

手前のファスナー部分は小銭入れコーナーです。

ファスナーのところにお札を入れることもできますが、ちょっと入れにくいです。

チェーンは2通りに使える

チェーンは取り外しができます。

長さの調整はできないのですが、上の肩に乗っかる部分が皮になっています。

そして、チェーンを二重にして持つこともできます。

二重にするとハンドバッグスタイルになり、チェーンがゴージャスになります。

ちょっとしたパーティ系にも良いかも。

そして裏側にポケットがある!

通帳を入れてみたらすっぽりと入りました。

チケット類を入れたり、かなり便利に使えると思いました。

メゾンマルジェラチェーンウォレットの気になるところ

しかし容量はかなり少なめです。

お財布としてもミニバッグとしても使えるのですが、スマホとリップくらいしか入りません。

厚めのタオルハンカチは無理でした。

デザインがとても気に入って買ったのですが、実際に使ってみると使い心地も良いです。

ただし、一点だけ気になるところが・・・

それは、ボタンがマグネットタイプなんです。

マグネットタイプって、カチッと止めるのがちょっと面倒だったりします。

最初「マグネット弱いかも・・・」

と不安になりました。

しかし、バッグのマグネットが強すぎると、クレカなどの磁気がつかえなくなることもあるんですよね。

そういえばわたし、かなり前に強いマグネットのついたバッグに自宅のカードキーを入れていたら、カードキーが効かなくなってしまったことがあります。

なので、弱いくらいの方が良いようです。

そして、さっき出かけた際に使ってみてボタンをカチッと留めるコツがちょっとわかってきました。

ヒロコハヤシのチェーンウォレットも秀逸

当初買う予定だったのは、大好きなヒロコハヤシ の新作黒のスカラでした。

ヒロコハヤシ チェーン付き長財布口コミ

先月、気合を入れて現金をおろし(うんと欲しいものは現金で買いたい)、ショップへ向かいました。

そうしたらスカラのチェーンウォレットは売り切れてました。

ガーン。

となるかなと思いきや、実物はとっても素敵だけとわたしには似合わないことが発覚。笑

バレリーナ嬢がお一人くらいなら良いのだkど、チェーンタイプは大きさがあるので、豪華に3人も居るそうなんですよ。

個体差があるって聞いていたので、バレリーナ嬢の数が少ないものがあるのかと思っていたんです^^;

人数が多いと、ちょっと思っていたよりも甘い感じになります。

そして甘めのものが全く似合わないわたし。笑

スカラシリーズは、小さめのお財布にしようと思いました。

スカラ以外でほしかったのは、LEOというシリーズ。

HIROKO HAYASHI(ヒロコ ハヤシ)LEO(レオ) 長財布ミニ 黒×赤>>>

最近ヒロコハヤシ のインスタライブで、ショップの方が愛用の品を紹介していて、LEOを何個も持っている方が居たんです。

それみて「いいな、いいなLEOかっこいー」とすっかりレオが気に入ってしまいました。

しかしレオのチェーンウォレット、以前はあったそうですが、しばらく販売されていないそうです。。。

残念です。

でも、またいつか再販されるかもしれないです。

その時には絶対に買いたいですっ!!

ちなみにわたしが以前つかっていたチェーンウォレットはこちら

ジラソーレのネイビーです。

このチェーンウォレット、たっぷり入ります。

だって中に、長財布ミニがすっぽり入っているんですよ。笑

留めるところもマグネットは使っていません。

HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布をここ数年愛用しています。 小銭入れの部分がガバッと開くことで、とても使いやすいと人気です。 長財布にもミニタイプやファスナータイプがあり、その違いと使いやすさの違いについて使ってみた感想です。

しかし、久しぶりにチェーンウォレットを使ってみたら、やっぱりお財布を斜めがけにして出かけるのはとっても良いです。

エコバッグはポケットに突っ込んで出かけました。笑

しばらくチェーンウォレット熱は続きそうです。

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする