PR

着てみたいコート発見!マントタイプのベルスリーブ

スポンサーリンク
コートアウター
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

やっと寒くなってきて、アウターの出番ですね。

 

しかし、アウターと一口に言っても皆さん体感温度が違うのか着ているものがバラバラです。

 

なんと早くもロングダウンの方も見かけたし、昨日なんかは半袖短パンの男子も見た。笑

 

私は、やっと先々週から、超お気に入りのジレを着始めたところです。

セールで買ったポンチョコートがとても使える!!
春先にショップで試着したけど買ってなかったポンチョコートが先日セールになっていて、ポチり。さっき届いたのですが、これがまぁ予想以上に何にでも合わせやすいです。春に試着した時より、ずっと素敵だなぁと思いました^^袖口がこんなに広くて、どんなデ...

 

コート類はお気に入りが何枚かあるし、今年は買う予定は無いのですが、

このコートをさっき見て目が釘付け。

 

モロ好みです。

M-fil(エムフィル)の一枚仕立てのコートです。

 

スタンドカラー(大好き)、

マントのようなシルエット(大大好き)、

袖がベルスリーブ(あこがれ)

 

しかも、この色。

いや実際にはグリーンほど私に似合わない色はないと思うのですが^^;

 

このピンクもまた素敵。


M・fil エムフィル イングランドラムメルトンスタンドカラーマントコート ピンク>>>

 

バービー人形みたいじゃないですか?

野宮真貴さんとか似合いそうですねぇ^^

 

七分袖のベルスリーブってことで、今くらいの季節に着るのかなぁ。

もうちょっと寒くなったら、ロンググローブとかアームウォーマーを着けてきるのもよさそう。

 

でもやっぱり寒いかな?

といろいろ考えてしまうのですが、とっても好みですこのコート。

 

 

さて、以前の私は超のつく寒がりで、愛犬のお散歩もあったので冬はダウンが欠かせなかったのですが、

日常生活において、それほど寒い日ってあまり無いんですよね。

 

外歩いているときは良いけど、お店や電車の中の暑いこと暑いこと^^;

 

さらに、今年は更年期ゆえの暑さがやってきて、今日もショッピングセンターの中がものすごく暑かったです。

 

なので、最高気温18度ときおり雨の今日のような天気でも、

ウール混じりのカットソーに、ジレを羽織ってちょうど良し。

ストールなんかも全く必要なしでした。

 

もうちょっとしたら、こんなコートを着て軽やかに歩けたら良いなぁと思うのでした。

 

色はやっぱり無難な黒を選ぶんだろうなぁ。笑


M・fil エムフィル イングランドラムメルトンスタンドカラーマントコート ブラック>>>

 

コグザビッグスモークの1枚仕立てのコートも、マント風で袖が短くてとても好みでした。

今年着てみたいコートはコグザビッグスモークのケープタイプ!
連日猛暑だけど、洋服は秋冬ものの予約が始まってますね^^どうしても気になるのは、秋冬にしか着れないアウターです。今年見ていて、おぉっ!と気になったのが、このコート。コグ ザ ビッグスモークのケープコートこんな感じのケープスタイル。なぜか昔か...

 

実際に店舗で試着して、あーやっぱり素敵だなぁ。

と思ったのですが、襟のデザインがストールタイプになっているんです。

クルッと巻くのなら良いのですが、前を開いてコートを着るときにはどうしたら良いの???

 

お店の方に聞くと、「うーん、前に垂らす感じでしょうねぇ」と。

前にダラんと垂らすのは絶対に気になる^^;

 

お値段も手頃だったけど諦めました。

 

 

アウターを着るようになって、アエタのバッグを持つことが増えました。

肩から掛けれるタイプで重さがちょっとあるのだけど、

アウターを着ているとこの重さが気にならないんですよね。

 

超お気に入り^^

Aetaアエタのレザーバスケットショルダーの感想
アエタのバスケット サイズM ショルダー付きを買いました。実際に使ってみた感想や、同じくレザー素材を使ったかごバッグドラゴンとの比較などもしてみました。アエタ バスケットショルダーMアエタのバスケットの中でもわたしが買ったのはショルダー付き...