ここに自動広告コード 【パーカー】ドレステリアの新作フリースジップアップパーカを買った!

【パーカー】ドレステリアの新作フリースジップアップパーカを買った!

毎年1枚は買うパーカーですが、今年はついにドレステリアのパーカを買いました!

買ったのはこちら

バックフリースジップアップ

色は黒

サイズは3 3サイズというのはMサイズに当たるそうです。

ショップで買ったのですが、スタッフさんが「大きめが良いですか?ピッタリが良いですか」

と聞いてくれて、

「あまりピタピタじゃないのにしたいです」というと、このサイズを提案されました。

いつもはグズグズ迷うパーカーだけど、下調べをして「絶対これだ!」と思って買いに行ったのです。

定番ドレステリアパーカに見えるけど、実は裏が違うのです。

わたしが買ったのは新作で、裏がフリースになっているんです。

で、嬉しいのは、裏の色も黒だったこと。

裏毛タイプのパーカって、白が多かったりすると思うのですが、白だとカジュアル感が強めですよね。

黒の裏毛がすごく良いなぁと思いました。

フリースとはいえ、分厚いものではないので、着膨れしません。

秋冬だけじゃなく夏以外オールシーズン着れると思います。

特徴のひとつ、腕に入った刺繍は白。

そしてフードに入っている紐が「平紐」で、こちらもパーカーと同色の黒。

通常タイプのパーカーは、紐が白で裏起毛も白です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドレステリア DRESSTERIOR 【新色登場】吊裏毛ジップアップパーカー (ライトグレー)
価格:19800円(税込、送料別) (2022/11/25時点)

楽天で購入

通常の裏起毛タイプと、新しいフリースタイプ、

「どっちが暖かいですか?」

と尋ねると、意外なことに暖かいのは「通常タイプだと思います」とのこと。

その理由は、通常の裏起毛タイプは空気を含む編み方なのだそうです。

あとは好みだと思うのですが、どちらも試着をしてみたら、

フリースタイプはスルッと滑らかな肌触りでわたしはそれが気に入って即決でした。

定番の通常タイプは、ちょっと固さがある感じです。

色は新作のフリースタイプは、黒の他に、ベージュとブルーがありました。

パーカーを買うとしたら、黒かグレーと思っていたのですが、グレーはなんかしっくり来なく、黒を着たら

スタッフさんも「黒お似合いですね〜」と言ってくださった。

これ、他のお店でもよくあります。

他の色を着ると全然褒められないんです。笑

しかし、ドレステリアのパーカーはやっぱり可愛いなぁと思いました。

フードがコンパクトで、袖のリブが長くて、刺繍がおしゃれ。

サイズもガバッと大きく無いところがよい。

でも・・・、実はとーーーっても気になるところが一点あります。

それは、ファスナーがダブルジップじゃ無いのです!!

え?!ダブルじゃ無いの?!

そういえばそうだったような・・・。

それで今まで買わなかったのかも。

「そうなんですよねぇ。ダブルジップになれていらっしゃる方には申し訳ないのですが・・・」とスタッフさん。

ダブルジップじゃないのが残念というお声も多いそうです。

で、メンズはダブルジップなんですよ。

ダブルジップのせいか? お値段はレディースより3000円くらい高いです。

いっそメンズのXSとかあれば、そっちでも良いかと思ったのですが、メンズはSから。。。

なので今回はダブルジップは諦めました。

わたしは急いで欲しかったので、ショップで買ったのですが、楽天ではいまスーパーDEALの対象になっていて、ポイントがたっぷり付きます。

このところ、義父の体調が悪くしょっちゅうそちらに行くため、2拠点のような生活を送っているのですが、

寒いのです、夫の実家が。笑

今週末も行くことになりそうなので、急いで買ってきました〜。

ドレステリアパーカー。着ると暖かいです。

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする