ここに自動広告コード 【修理】メゾンマルジェラのチェーンウォレットのお直しをしてもらった

【修理】メゾンマルジェラのチェーンウォレットのお直しをしてもらった

先日購入したメゾンマルジェラのチェーンウォレット。

使い出したらやっぱり便利で、毎日使っていました。

しかし、たったの2日で内側の革の接着が外れてしまいました。。。

場所は内側で、チェーンを留めるところの右側。

使えることは使えるのだけど、片ほうにしかストラップが固定されていないので、蓋を開くと片方に重心が寄って不安定な状態。

最初はちぎれたのか?

と思ったのですが、ちぎれた様子なし。

革用接着剤を買って直してみようかなぁと思ったのですが、購入先に連絡をしてみました。

そうしたところ一度送ったものを見てから、ということになりました。

ちなみに先方着払いで受け付けてくださいました。

結果は、やはり千切れたのでは無く接着が剥がれたとのことで修理が終わり今日発送したとの連絡が来ました。

ひとまず、ホッ。

購入したショップインポートセレクト museeさんは、対応が早く丁寧に接してもらうことができたので良かったです。

そうして修理が終わって帰ってきました。

いちおう元どおりに治ったことはなおったのだけど、ショップからのメールに

「接着しているだけのものなので、また外れる可能性はあります」と。。。

注意して使う?

いや、注意しようがない。

次に外れたときは、革用のボンドでも買って治すことにします。

しかし、なんだかなぁ〜な気分であることは否めない。笑

けっこうお値段したのですから、接着が簡単に外れるとは・・・。

使い心地は良いので、とても残念感があります。

あと、このチェーンウォレットで気になったことはもうひとつ。

チェーンを外してクラッチバッグのように使うこともできるのです。

しかし、このチェーンの取り外しがとても難しいです。笑

ここからスーッと抜くはずが、まぁ抜けにくいのなんのって。。。

気軽に付けたり外したりというタイプではないです。

サイズがコンパクトで、スマホも入るお財布としてとても優秀ですが、革の接着が外れやすかったり、ストラップの取り外しがしにくかったりと、ちょっと残念です。

しかし、チェーン付き財布はすごく便利です。

わたしは、スマホとリップクリームを入れて、あとはお札もカードも小銭もこのバッグに入れて使ってます。

外側のポケットも使える。

厚めのコートの上からも下げることができるし、バッグの中のお財布を探すことがないのってすごく楽です。

と、なるとまたヒロコハヤシ が恋しくなるのでした。

ヒロコハヤシ の財布を使っていて、どこか修理が必要になったことは一度もないのです。

ちなみに、今発売されている限定のショルダー付き長財布はこちら

ふくろうのモチーフがついた斬新なデザイン。

こんなミニ財布もあります。

どちらも別売りのチェーンに付け替えてつかうことができます。

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする