ここに自動広告コード 【ジャケット】ノーカラーケープスタイルのジャケットが超使える!

【ジャケット】ノーカラーケープスタイルのジャケットが超使える!

卒業や入学シーズンが近いため、今ってどこに行ってもきちんとしたオケージョンスタイルの洋服が揃っています。

まったく関係ないのに、わたし買ってしまったんです。

デザインがもろ好みのジャケットを。

それがこちら

ミラオーウェンのもので、商品名は「マントフレアジャケット」

後ろから見ると

素材はポリエステル100

ケープのようになっているのですが、このジャケットの素晴らしいのはちゃんとポケットがついているんです。

ケープタイプの洋服ってポケットがついていないことが多いので、これを見た瞬間ヤラれました。笑

さらに、嬉しいのはなんとウォッシャブル。

自宅で洗うことができます。

こんなに素晴らしい要素が揃っているのに、お値段は1万円台!

わたしは、サイズ1を買いました。

ワンピースもあって、セットアップにできるのですが、わたしが着たい丈より短いので断念。

ベージュもありました。

上に羽織る感じなので(袖は通します)、0でも着れるのだけど、

1の方がちょうど良い感じでした。

ショップの方が「ベストを着るように」と試着のとき教えてくれました。

袖がケープ状なので、下に着るものを選ばないです。

その日は、スウェットを着ていたのだけど、余裕で羽織れました。

もうちょっと暖かくなったら、ロゴTシャツなんかも良さそう。

ワンピースの上って何羽織っていいのか困ることがあったのだけど、重ねて着れます。

しかし良さが全然伝わらない写真です。。。

ワンピースは、2年前に買ったNORCのもの。

1枚じゃ寒い日に、これから着ることができます。

そして、わたしはこれを義母の1周忌の法要にも着ました。

その日は大雪の予報で(東北地方)、あらかじめ住職(夫の後輩)に、

家族のほとんどが関東からの移動なので、略式の格好でも良いか?

と尋ねると、「黒っぽい格好ならなんでも良いですよ」とのお返事。

バッグの中に小さく畳んで入れていても、形崩れやシワにならないので旅行にも便利。

先日買った、エッセンロートレアモンの裏起毛パンツに、ミラオーウェンのマントジャケット、中にはミズイロインド の数年前に買ったセーター。

さらにその下にはインナーに、ユニクロとマメクロゴウチのコラボした、クルーネック長袖も着ています。

このマメクロゴウチのインナー、セールで790円になってました。

極薄だけどウールが入っていて暖かいです。

タートルネックも買ってみました。

タートルは990円で、袖口がすこし広がったデザインです。

タートルは苦手なのだけどつい買ってみました。

襟がピタッとしていないので、これなら着れそうです。

気に入ったジャケットが1枚あると、いろいろ楽しめます。

しかし、わたしはケープタイプ好きだなぁ。笑

去年買ったカーディガンもとっても気に入ってます。

こちらはミズイロインド 。

関連コンテンツ

 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする