ゆる〜くミニマリスト化を目指しています。
ミニマリスト化でわたしがなりたい姿は「厳選した少ないもので過ごすこと」
昨年11月くらいから、ものを少なくする方向へ向かい洋服もかなり処分しました。
これが実に清々しい。
洋服に迷う事がなくなったし、管理も楽。
昨日、春に向けて新しいトップス(カットソー)を注文しました。
買ったのはこちら
|
ミズイロインドのパフスリーブロングTシャツ
色はホワイトにしました!
実は同じものをすでに2枚持っています。
ネイビーと黒 わたしのド定番
ごくシンプルな綿100%のカットソー
この冬、この2枚ばかり着ていました。
というか、このカットソーしか着ていないのです。
(あ、1回くらいユニクロのセーターを着たかも)
2日着たら、着替えるをずっと繰り返し。
自宅にいる時も外出時も、旅行にも来て行った。笑
インナーに白Tを仕込んでいるのでそう汚れません。
インナーのTシャツは、最近はGUのものを買っています。
しかし家事のときも着ていて、さっき見たらネイビーの袖の色が褪色していました。
昨日お風呂掃除に、キッチンハイター泡スプレーを使った時についたようです。。。
これ何度も同じ失敗を繰り返しています。
いい加減学べよ・・・。
しかし、ホワイトはずっと買おうと思っていたので良いきっかけになったかも。
春になると淡い色が着たくなる人は多いようで、白は売り切れや品薄のお店も多かったです。
このお店は白があります。
|
でもネイビーもとても気に入っていたので、黒洋服が褪色した時に使うドクターベックマンのシートで染まらないか試してみようと思います。
ミズイロインドのネイビーの色が大好きなんです。
明るすぎなくて。
ベックマンのシートは、黒系の洋服を愛するわたしの必需品です。
色が褪せてきたり、ボソボソと毛羽だってきたときに使っています。
最近は、マツキヨの店舗やロフトでも販売されていて買いやすくなりましたが、ここのお店は300円くらい安いです。
↓
|
今日から、漂白剤を使う時は上に何か着るかアームカバーを取り入れてみようと思います。。。