梅雨時はもちろん
最近はゲリラ豪雨なんかも多いので
出かける際に、折りたたみ傘は欠かせないですよね^^;
折りたたみ傘に望むことと言ったら軽さじゃないかなぁと思うのですが
超軽量でしかも風に強いという折りたたみ傘にビックリ!!
その傘の名前は
ペンタゴン72
とってもスリムな傘ですよね。
そして長さもたったの21センチ
重さはなんと72グラムしかありません!!
|
こちらは私がごく最近買った折りたたみ傘
とてもコンパクトで軽いものですが
計ってみたら 139グラム
ペンタゴン72は、この半分に迫る軽さです。
でも、軽い折りたたみ傘って
風には弱いのが難点というか頼りないところですよね^^;
ところが、ペンタゴンって風にも強いそうです!
風速15m/sの風にも耐えることができるんですって
15mの風速っていわれてもちょっとピンときませんが
17mで、台風の強さと言われているので
15mはかなりの風速というのは間違い無しです。
撥水力も強くて、傘を閉じるときに
2~3振りすればほとんどの水滴は落ちてくれるので
折りたたむ際に手がびしょびしょになりません。
ユニクロの回転する傘も買ってみました。
↓ ↓ ↓

話題のユニクロおりたたみ傘は風に強いけど欠点もあり!
今、我が家の付近はものすごい豪雨です^^;今日に限らず、今年は梅雨の概念を超えた雨量の多い日が増えていてこの先が心配です。。。さて、ユニクロには密かに人気になっている小物がときどきありますが今人気なのは、折りたたみ傘なのだそうです。男性用の...
ダークカラーのペンタゴンもありました
こちらは男性にもよさそう^^
|
ところで、私が驚いたのは
ペンタゴンって、遮光傘ヒートブロックも作っていたのです。
以前紹介したヒートブロックの記事はこちら
↓ ↓ ↓

100%遮光傘でコンパクト軽量タイプ!ヒートブロックの日傘が新発売
夏の紫外線対策に欠かせない日傘!日傘で大切なのは遮光率遮光率は100%のものが最強です!100%遮光傘が気になっている方にオススメしたいのはHEAT BLOCKヒートブロックの100%遮光傘ですHEAT BLOCK 100%遮光生地晴雨兼用...
|
完全遮光傘の方は108グラムですが
それでも、他のものとは比べものにならないほど軽いです。
晴雨兼用です
ハッピープラスストアでは4色取り扱いがありました。